おにたけ整形外科
phone_in_talk052-803-2005 mailお問い合わせ
診療時間 日/祝

病院との連携

おにたけ整形外科では、問診・レントゲン写真・諸検査等を行い、患者様とご相談をさせていただきながら治療を進めてまいります。 また、近隣の公的病院、機関病院と連携を取り診療を行っております。 近隣の公的病院、機関病院への紹介や手術後の患者様の受け入れもしています。

MRI

当院のMRIは、ストレスの少ないオープン型を導入しています。
拡大

オープン型MRIは広く開放した環境で検査が受けられるので、狭いところが苦手な方や小児やお年寄りなどMRI検査が苦手な方にも配慮しています。

MRIは得られる情報が多いため、精密な検査を行う際に使用します。
また放射線被爆も全くなく、体への影響も少ないため手術後の経過観察などにも使われます。

診療科目のご案内

整形外科

整形外科とは、主に運動器にかかわる疾病(筋肉、骨、関節、末梢神経等の障害)を対象とした治療をします。関節リウマチ、骨折、脱臼、捻挫、靭帯・腱損傷、むち打ち、肩こり、腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、四十肩・五十肩、関節痛、手・足の痛み、骨粗鬆症など骨、筋肉、腱、関節、脊椎、神経などの病気やケガの治療を行います。 一般外傷に関する処置も行っています。転倒による怪我やお子様の擦り傷・切り傷なども対応できますので心配な方は受診していただくことをお勧めします。

リウマチ科

多発性の関節痛、腫脹(変形を含む)、運動制限を引き起こす慢性の全身的な疾患で、朝方のこわばりを伴うことが多く女性に頻発します。 リウマチの病態、疼痛やご本人の希望を考慮しリウマトレックス(MTX)や各種生物学的製剤(バイオ製剤)を使用し、寛解を目指します。

リハビリテーション科

病気・ケガ・手術後の機能回復、痛みの改善、予防など、運動療法、物理療法、メディカルマッサージなど最新の機器を用い各種リハビリテーション治療を行います。 当院は、運動器リハビリテーション認定医が指導しています。

急患の場合はこの限りではありません

管理