おにたけ整形外科
phone_in_talk052-803-2005 mailお問い合わせ
気温が
2020.06.22
こんにちは、こんばんは。理学療法士の祖父江です。
梅雨真っ只中ですが、天気がいい日は暑くなってきましたね。
今年はコロナの影響で、当院も窓を開けて常に換気をしています。
天気が良く暑い日にはもちろん冷房もつけています。
しかし冷房が効いていても、祖父江にはすでに厳し季節になっております。
皆様もまだ6月、梅雨だからと油断せず熱中症に気おつけてください。
防災訓練
2020.06.14
こんちは。理学療法士の祖父江です。
6月も中頃になり梅雨にはいりましたね。雨が続き湿度が高く蒸し暑い日が続きます。
さて当院では先日、避難訓練を実施しました。今回の避難訓練では緊急時、患者さんの搬送方法についての確認・再確認、練習を実施。介助のレベルに応じての搬送方法、即席で作ることができる担架の作り方の確認など行いました。患者さんを迅速に避難・安全確保を行うためには搬送、誘導が必要になると考えます。万が一に備えて日頃から練習を行わなければいけません。今後も定期的に避難訓練の練習を行っていきます。
まだまだコロナも油断ができませんが体調管理に注意しながら元の生活を少しずつ取り戻していきましょう。
2020.06.14 08:18 | 固定リンク | 整形外科